イベント会場内での食品・飲料のサンプリングやキッチンカーを活用したプロモーション
集客のあるイベント会場や展示会場内でのサンプリングブースの出店について
ご相談を承っております。
ターゲット層に合わせた、効果的なプロモーションをおこなうことができます。
サンプリングイベント(試食会)
で大々的なプロモーション
飲料・食料品メーカー様の商品サンプリングのほか、飲食店様を誘致したイベント(コンペティション)形式のプロモーションも可能です。
一般公募のお客様を対象にした試食会や品評会を実施し、店舗誘致のPR活動としての役割を担います。
また、食料品メーカー様のなかで、調味料や原料を供給する企業様にとっても、自社製品を活用した“レシピ提案”と試食サンプリングをおこなうことで、商品の販売促進に繋げられます。
その他、地域活性や復興支援などの公的な行事にも“体験型のプロモーション”として多く採用されております。
異業種からのオファーも続々!
飲食関連のメーカー様・企業様のほか、様々な業界で“食”とのコラボレーションが注目されています。
アーティストの新曲リリースに伴い、曲のタイトルにちなんだメニューのサンプリング提供や、ファッションブランドの夏期限定のスイーツショップ展開など、誰もが親しみやすい“食”を取り入れたブランディング活動が積極的におこなわれております。
イベント.JPではこのようなプロモーションを実施するうえで、課題となる申請関係の専門知識や設備コーディネート、オペレーションの構築などのサポートをおこなっております。
最も効果の高いイベント
大型物産展会場でのサンプリング
イベント.JPでは全国各地でイベントや大型物産展やファミリーセール会場の運営をおこなっており、その各イベントにご来場になるお客様の層は様々です。
そこで、年齢や性別・地域等セグメントされたイベントに対して各ターゲット層に照準を合わせた企画提案や、下記実績のようなメーカー様によるサンプリング などPR効果の高いプロモーション活動をマッチングできる現場(イベント会場)が多数ございます。
そこで、イベント.JPでは、主に飲食メーカー様をクライアントに持つ代理店様に向けて、イベント・展示会場でのサンプリング出店の提案をおこなっております。
また、これまでの飲食ブース(フードコート)運営の実績を活かし、サンプリングブースの設置に最適な什器選定や、デザインを含めた全体の造作についても一 括で承っております。
なお、サンプリングの代行についても対応しておりますので、予算や条件に合わせてお気軽にご相談ください。
ビジネス展示会場での配布受付やサンプリング
週末型のイベント会場とは異なり、BtoB向けのビジネス展示会では必ずエントランスで記帳(受付)が必要となります。
そこで、弊社がラウンジ(休憩&飲食スペース)運営をおこなう、年間100開催を超える展示会において、受付での商品配布を提案することが可能です。
また、展示会場内にサンプリングブースを設ける際にも、MAPや商品との引換券を添付するなどブースまでの誘引を積極的におこないます。
何よりも効果的に結果が出るスキームにて配布致します。
全国対応ケータリングカー
サンプリング
屋外でのサンプリングプロモーションとして、トレーラーによるサンプリングカーの製作をおこない、「いつでも」「どこでも」商品の宣伝および提供をおこ ないます。
移動式のサンプリングブースとしてはもちろん、トレーラー側面にデザインを施すことで、主に首都圏の広告活動として使用されているアドカーとしての役割も 担います。
なお、実演調理をともなうフード関係のサンプリングに対応できるようキッチンカー内で調理できるサンプリングカーをご用意できますのでご安心ください。
また、サンプリングカーの特性を活かし、NEXCO中日本のPA・SAでのサンプリング展開が可能です。
なかでも、新東名高速道路の主要サービスエリアだけでも年間約3700万人に利用され、1日当たりの交通量は185万台、そして平均滞在時間は37.5分と休憩を目的 に利用されることが多いことから、PA・SAでのサンプリングプロモーションは非常に効果的と思われます。
イベントでの販売による業務提携
食料品メーカー様や飲食店様が、既存の店舗以外での販売プロモーションを実施する際、イベント.JP販売部直営による出店販売をおこなうことができます。
これは、販売代行とは異なり、イベントで展開したい商品や原料をグリッドで仕入れ、メーカー様との共同またはグリッドによるレシピ開発をおこない、イベント出店で販売するものです。
もちろん、イベント展開の際ご希望のメニューをオペレーションに落とし込むことができれば、そのままのレシピで販売いたします。
上記の通り、基本的には「卸契約」を交わし、メーカー様は商品・原料の供給に専念していただき、イベント.JPは販売に徹することで商品(原料)の流通に貢献するプランとなっております。
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お問い合わせ
【イベント会場内での食品・飲料のサンプリングプロモーション】
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プロモーションの実績例
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企画・タイアップ
牛タンメーカー様との業務提携
メーカー様との業務提携により、ご自慢の商品をイベント販売で展開しています。
催事販売等で新たな販路をお探しのメーカー様や、イベントでの販売で全国展開を検討されているメーカー様はぜひご相談ください。
※商談により、商品内容や仕入れ価格、その他オペレーションについて決定のうえ実施いたします。 -
サンプリング
TOYOTA GROUP THANKS SALE/ ドームやきものワールド
弊社がフードコートのお手伝いをさせていただいている「TOYOTA GROUP THANKS SALE(旧トヨタグループ大感謝祭)」で、初の試みとして食品サンプリングを実施した結果、2日間で4万個の新商品を配布することができました。
また、同じく名古屋のドームやきものワールドでは、サンプリング特設ブースを設置し、総数6万個の配布実績となりました。ポートメッセなごや / ナゴヤドーム
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企画・タイアップ
阪神競馬場・女子会企画
JRA阪神競馬場にて、来場のお客様の新たな層をターゲットにした企画「女子会@阪神競馬場」をプロデュース。
公募で当選したお客様を対象に、ランチやドリンク、お持ち帰りのスイーツを提供させていただきました。阪神競馬場
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