グルメイベント・大型イベントでのフードコートなど飲食出店に特化したポータルサイト

BLOG

OFFICIAL BLOG
イベント.JP 実績レポート

当サイトを通じて、グルメイベントの企画・運営、イベント会場でのフードコートの出店管理やキッチンカーレンタルなど、ご依頼いただいた様々な案件のレポートブログ。

イベント.JPの取り組みを現場の熱量とともにお伝えしております。

#052

【出店応募受付開始!!】スモーガスバーグさいたま新都心

いよいよ情報解禁!!

全米最大級のフードマーケット「SMORGASBURG(スモーガスバーグ)」が関東に初上陸!!

総勢60店舗以上の飲食ベンダーがさいたま新都心に集い、大規模グルメイベントが開催されます。

※プレスリリースはコチラ

 

そもそも、「スモーガスバーグとはなんぞや?」という方も飲食業界の中にも多数いらっしゃるかと思います。

 

そこで!

現地の様子を視察に行って参りましたので、まずは動画で空気感をご堪能ください!

 

 

とまあ、現地はさすがいかにもニューヨーク!といった感じなのですが、実は出店待ちのベンダーさんが多く、出店するまでには厳しい審査があったりと、このステージに立てるまでの道のりはなかなか険しい人気のフードマーケットで、その反面SMORGASBURGへの出店をきっかけに、独立開業や海外展開など“食のスタートアップ”に繋がったりと業界の「夢のステージ」とも言える場となっているのです。

 

来場者は週末2⽇間で2〜3万⼈にものぼり、⼈通りのなかった場所に新たな⼈の流れを⽣み出すコンテンツとしても定着するなど、荒廃地を活⽤したプレイスメイキングの成功事例としても注⽬を集めています。

そういった背景から、不動産事業者から開催のオファーも多数あり、現在はブルックリンで毎週2箇所(土・日で会場が異なる)実施しています。

 

そこで今回、さいたま新都心で総計画戸数約1,400戸の大規模分譲マンション《SHINTO CITY(シント シティ)》が建設される予定地という広大な敷地を生かし、本国のコンセプトや背景とリンクした「スモーガスバーグさいたま新都心」を開催します。

 

もちろん、当サイトをご覧の飲食事業者様からの出店募集もコチラの特設ページで受け付けております!!

http://www.eventsaiji.jp/entry/2018/smorgasburg/saitama/

※出店には審査がございますので、詳しくは特設ページより出店申込資料のダウンロードをお願いいたします。

 

皆様のご応募、お待ちしております!!

 


Back Number